ヤマト運輸 LINE公式アカウント開設について
皆様こんにちは
私共が商品出荷時に利用しております「ヤマト運輸」が
LINE公式アカウントを開設致しました。
以下、ヤマト運輸ホームページより抜粋致しましたので、
ご参考にしていただけたら、幸いです
公式アカウントのトーク画面で「お届け予定メッセージ」と
「ご不在連絡メッセージ」を配信します。
また、荷物問い合わせ、集荷・再配達の依頼や料金・
お届け日検索などの便利な機能が、
日常的に利用する「LINE」から利用できるので、
ユーザーの利便性が大きく向上します。
●ユーザーのメリット
[1]荷物を受け取るお客さまに、お届け予定日時の事前通知や、
お届け時にご不在だった場合の通知を、普段利用している
「LINE」のメッセージでお知らせします。
[2]上記のメッセージからお届け日時や場所を簡単に変更でき、
好きな時に、好きな場所で荷物を受け取れます。
[3]荷物問い合わせや集荷・再配達の依頼、
料金・お届け日の検索が「LINE」からできます。
●「LINE」で利用できるサービス
[1]「お届け予定メッセージ」と「ご不在連絡メッセージ」
[2]荷物問い合わせ
[3]集荷の依頼
[4]再配達の依頼
[5]料金・お届け日の検索
※
[1]の「お届け予定メッセージ」と「ご不在連絡メッセージ」を受け取るには、
「ヤマト運輸」LINE公式アカウントの友だちになっていただき、
「LINE」とクロネコメンバーズのクロネコIDを連携する必要があります。
※
[2]~[5]の各サービスをご利用いただくには、
「ヤマト運輸」LINE公式アカウントの友だちになっていただく必要があります。
ご利用方法など詳しくはこちら→http://www.yamato-hd.co.jp/news/h27/h27_88_01news.html
これからも皆様のお役に立てる情報を発信してまいりますので、
よろしくお願い致します